舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

がん情報の探し方と注意

がんの情報探しに関して新聞記事が載ってました。

 

わたしが利用してる

 

国立がん研究センターの「がん情報サービス」を勧めてました^ ^

 

 

 f:id:ben40:20191101062030j:plain

 

 

しかしながら

限られたスタッフで情報更新が追い付かないようです。。。。。

 

f:id:ben40:20191101062056j:plain

 

人が作業をする=費用が発生すること ですが。。。。

 

 必要な人に必要な情報が届かない可能性があるのは

残念なことですね。。。。

 

 

 

記事にも書いてますが、要注意事項とのこと

 

➀100%完治、末期からの生還など断定的な表現

②副作用がない、セレブがこっそり使うなどの表現

医療機関サイトにのった患者の体験談、

 自由診療に関する無料の説明会の案内

 

f:id:ben40:20191101062119j:plain

 

  

なかなか自分で調べるのは難しいですが


調べた結果を担当の先生に確認しても良いのかも


 

ben40.hatenablog.com

 

 

ben40.hatenablog.com