舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

献血がどんどん減っている

コロナの影響で献血が減っていると言うニュースがありましたが

 

改めて関東、九州でも深刻になってきたようです。。。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

献血バスが中止になっているようですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 


血液は保存が効かないから継続した協力が必要になるようですね

 

 

わたしの会社でもバスが来てたけど、今年はどうなんだろうか。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

去年は7月頃だったみたい、コロナショックがどこまで続くのか。。。

 

設備投資をガンガン凍結してるからなぁ。。。(°▽°)

 

でも7月でも週休5日だとマズイな。。。。


でも長丁場となるようだから大きな変革期になるんでしょう。。。


 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

血液センターでは予約ができるそうです。

 

 

先日、行こうと思って最寄りのセンターに電話したら

当日予約はできないって。。。

 

更に行ってもかなり待つかも?!?

 

と言われてやめたところだったんですけどね(°▽°)

 

 

来週か再来週の平日、予約して行ってみようかな^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

不要不急な外出を控えるのも自分ができることですが

 

行かないとできない献血に協力するのも自分にできるコトと思います^ ^