舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

Fランク工業大学出身なわたし気になるニュース

わたしは地方の私大工業大学出身です^ ^

 

Iotの世の中、車が機械では無く家電品化するなんて予想もしない

 

機械工学科出身(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

気になるニュースが。。。。?!?!

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

Fランク大学がウンヌンカンヌンと。。。。。。

 

 

 

ん?!?

 

 

Fランクな学校が無くなるのは

 

 

ただの少子化では?!?!

 

 

 

 

わたしが大学2年生の時に学内にヤマダ電機が生協にでき

 

 

4年生の時にはマクドナルドが学内にできました^ ^

 

 

当時は1番高い学食(笑)

 

 

だけど、ジュースが飲み放題だったかな?!?

 

 

高いしマクドナルド食べる文化が無かったので

 

1回か?行ったのは?

 

んー

 

20年前なので覚えてないな(笑)

 

 

学校は学生を集めるためにイロイロ考えていたのでしょう?!?

 

 

 

残念ながら

 

結婚して子供を産める日本では無い。。。。

 

だから

 

年寄りは増えに増えて

 

子供は増えない。。。。

 

 

 

高校も大学も減るでしょう(°▽°)

 

 

こんなことはFランク出身のわたしじゃ無くても

 

わかること(笑)

 

 

今更、言うことでは無い。。。。。

 

 

まぁ

 

 

今の政治家は他人事ですし今さえ良ければ良いのでしょう。。。

 

 

まっ

 

 

わたしも同じでわたしの今を大切に思うけど(笑)

 

 

 

 

幸い5社目の転職をした際も

 

卒業証明証を請求出来る母校があります(笑)

 

 

 

 

 んー

 

 

子が居ないとダメですよね。。。。

 

 

 

わたしでもわかることだけど

 

 

 

政治家?官僚?

 

 

Aランク出身の人が何とかしてくれなきゃ(笑)

 

 

 

 

無責任なおじんさんのボヤキです。。。。(°▽°)